川、照り映え

隅田川沿いに住む壮年が綴る身辺雑記

けうとい夕刻の道を

f:id:guangtailang:20210927193040j:image今日は躰がだるかったな。外回りも無く事務所でデスクワークだったから2千歩にも達していない。一度駄目になった話が思わぬかたちで復活したのはよかった。禍福は糾える縄の如し。帰宅して飯の前に体重計にのったら79kgに戻っていたが筋肉で重くなっているのならいい。脂肪じゃ厭。ウォーキングは休み。家の前のマンション建設工事はタワークレーン建方工事を経て根切りに至っている。定期的にそれら説明と工程表の紙ペラがポストに突っ込んである。うるさいし振動もある。日中いないのがせめてもの救いだがHさんはウンザリしているだろう。痔の薬はもう何も使っていないがうんこが硬くなりそうな予感の時だけ酸化マグネシウムを飲んでいる。帰宅前にけうとい夕刻の道を自転車をゆるゆる漕いでスーパーのオリジナルコーヒーゼリーを買いに行った。ついでに買うものじゃなくわざわざ買いに行くのがコーヒーゼリーだ。さっき地震あった? ウイスキーを飲んで昭和の作詞家やシンガーソングライターの力量を何度でも確認しよう。任意に何でもいいがたとえば有名どころでWoman❝Wの悲劇❞よりの松本隆氏とかごめんね…の高橋真梨子さんとか。アルコールが入ると泣いちゃうかも知れないから。