川、照り映え

隅田川沿いに住む壮年が綴る身辺雑記

中華風アロスティチーニ

f:id:guangtailang:20200201212130j:image夜。御徒町の高架下で中華風アロスティチーニを10本食らう。Hさんは今月大陸に帰るのをやめ、飞机票を退掉するので連絡しろとぼくに命じるが、航空会社の番号にかけても全然繋がらない。ナビダイヤルでお繋ぎします、などとぺちゃぺちゃアナウンスが流れるが、そのあいだにも通話料をとられているんだ。打飞机でもしたろうかな。

f:id:guangtailang:20200201212151j:image時間は少し遡って、カラオケボックスにいる時、空調が効いてないから寒いと彼女が言う。ぼくは寒さを感じない。洟水も出ると聞いて、感冒の始まりじゃないかと思った。歌唱にもいまひとつ力がない。

f:id:guangtailang:20200201212208j:imageそれで、ドラッグストアにて服務員おすすめの風邪薬を買う。

f:id:guangtailang:20200201215301j:image昨晩。勉強のできる美少年のような凛々しいシシド・カフカ

f:id:guangtailang:20200201215325j:imageシシド・カフカは美少年に似て。

f:id:guangtailang:20200201215339j:image薄明の蹠。

f:id:guangtailang:20200201215415j:imageハムラアキラという探偵の役。

f:id:guangtailang:20200201212237j:image酸菜炖排骨。Hさんの好物である。これをご飯に乗せてむしゃむしゃする。彼女が店の知り合いと雑談。あなたも中国には帰らないでしょ?そりゃ、今は帰らないわ。とても危険だわね。向こうではカラオケも全部閉鎖されたって聞いたけど。そうよ、東北(ドンベイ)でも閉鎖されてるわ(この店が東北系なのだろう)。