川、照り映え

隅田川沿いに住む壮年が綴る身辺雑記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガード下にて

今日は4月29日、昭和の日。久方ぶりの投稿をしれっとやる。東京は3回目の緊急事態宣言発令の最中ですか。 先々週の土曜日。御徒町のガード下に眼鏡のレンズ交換を頼んでいたやつを受け取りに行く。9年前に買ったフレームに嵌っていたレンズを、今かけている…

欧州の香り

日曜日の夜、ハイネケン・チャンピオンズカップを観る。テストステロンおよび欧州の香り。 やあ、ミシュランです。クレルモン・オーヴェルニュのスポンサーなんだと思ったら、本社がクレルモン=フェランにあるんですって。 重戦車の突進。多分130kgくらいあ…

夕陽の波にタイプライター

テストステロンの値の高い男たちを見て一時的に気力が湧いたのだが、昨日の晩はまた妙に心身ともに萎れていたというか、何があったわけでもないのだが、肉体鍛錬をやる気力もなかった。ただ、ぼけーっと偏愛している『スローなブギにしてくれ』(1981・藤田…

テストステロンの値の高い男たち

昨晩、華さんが寝ている横でJ SPORTSチャンネルにてハイネケン・チャンピオンズカップを観る。無観客試合とはいえ、選手の声が上がるからボリュームは小さめに。この大会はラグビーの欧州クラブ王者を決めるものだ。ASMクレルモン・オーヴェルニュ対ワスプス…

光るラオタイポー

今朝方、華さんのみた夢。帰りが遅くなったある晩、彼女は道に迷ってしまった。駅から自転車で走ってきたが、途中、勝手知ったる家までの道が見慣れないものに変貌している。ぐるぐる回っても一向に馴染みの道に出ない。額に汗が浮き、焦りだす。すると突如…